【YouTube Data API】Youtubeの動画の諸データを取得する

公式にも使用方法が纏まっていたが、一応纏めた。 前準備 以下のサイトの「作業を始める前に」に従って準備をする。 Youtube Data API の概要 情報の取得方法 動画の情報を取得する際は、 https://www.googleapis.com/youtube/v3/videos?id={videoID}&key={a…

【C#】Youtubeから音源だけダウンロードする

自分で実装しようか迷ったけど既存サービスを使うことにした。使おうと思っていたアルゴリズムは下に纏めておく。ファイル名に動画名を使いたい場合は、以下の記事を参照して欲しい。cnth1a.hatenablog.comまた、音声のみ分離してダウンロードすることはYout…

【C# 】バイト列で受け取ったMP3をファイルに書き出さずにWAVに変換する【NAudio】

Webからダウンロードした音源データをファイルにせずに変換したい時に躓いたのでメモ。ググっても一旦MP3で保存してその後WAVで書き出して~とかしか出てこなくて困った。 コード このコードではNAudioを使う。NAudioとは何か、導入手順等は以下の記事を参照…